シークレット専科「影の伝言板」

浮世の裏や表から、裏ワザ・ワル知恵・隠し玉、世渡りの極意やヒント、心得、処世術等をお知らせしているブログです。

スポンサーリンク

ゴマすりの効果を出すワルの必殺技とは?

人をほめるのはいいことだが、ワルは気づかれないように、ほかの人間を利用してゴマをすり、相手の好意を勝ち取る。

 

ポイントは他の人間をどう利用するかである。

 

ゴマすりの効果を出すには、第三者を間において誉めると良い。

 

同僚などと話している時に、「○○部長はほんとに仕事ができる人だよね」とさりげなく口にするだけで良い。

 

同僚や、部下などに、同じことを吹聴して歩けば近い将来必ず何かの拍子に、当人部長に伝わる。

 

特に、おしゃべりで有名な同僚(放送局とニックネームがツイてる人)がいれば伝言役として、重宝するから大いに利用しよう。

 

三者を通じたほめ言葉はゴマすりとはならず、当の部長も単純に喜ぶはず。

 

 また取引先の人や外部の人間も第三者として利用できる。

 

この策略はライバルにも効果絶大である。

 

三者を介して自分がいかに、冷静で大人であるかを見せつけるわけである。

 

すると相手はこちらに好意まで持ち始めるようになる。

 

最後に落としたい彼女にも効果がある。

 

好きな彼女を落とすには彼女の周りから攻めてみる。

 

彼女の友達にそれとなく「○○さんは素敵ですよね」等といってみる。瞬時に好意を持っていることは伝わること間違いなしである。

 

その後は相性や縁、タイミングもあることなので保証は致しかねます?


幸運を祈ります。 Good Luck!! おきばりやす。

 

 

ワルに学ぶ「実戦心理術」 (王様文庫)

ワルに学ぶ「実戦心理術」 (王様文庫)

 

 以上は ライフビジョン21著 『ワルに学ぶ「実践心理術」』より一部抜粋&加筆

 

スポンサーリンク  

 

スポンサーリンク