シークレット専科「影の伝言板」

浮世の裏や表から、裏ワザ・奥の手・隠し玉、世渡りの極意やヒント、心得、ワル知恵、処世術等をお知らせしているブログです。

スポンサーリンク

「悪女」とは『賢く人生をコントロールする魅力的な女性』のこと 

☆彡悪女を目指そう

私(藤田尚弓)が目指す「悪女」とは決して怪しげな手練手管で男を手玉に取ったり、若さや容姿を使って目先のちょっとした獲物の気を引こうとしたりする女ではありません。

私(藤田尚弓)が目指す「悪女」とは『賢く人生をコントロールする魅力的な女性』のことです。

■「悪女」は欲張りです。

仕事でも恋愛でも趣味でも、どれか一つのために他をあきらめたり我慢したりしません。

あれかこれかではなく、あれもこれもなのです。

■「悪女」能動的です。

目標を達成するために周りへ意識的に働きかけます。ただし、自己チューではありません。

自分の希望を上手にオブラートに包みあたかも相手が望んでしたかのように導きます。

 

■「悪女」は考えて行動します。最小の費用で最大の効果を上げます。

 

■「悪女」は女であることを肯定的に考えます。

女性として弱い面、苦手な面があることを素直に認めたうえで、ちょっとした気配りやサービス精神、身の丈の正義感など、女としての長所や強みをアピールし、活かします。

 

■「悪女」は少女漫画の主人公に出てくる"甘ちゃん"は卒業。

人生の挫折を経験し、人としての痛みを知っています。

 

■「悪女」はうまくいかないことがあっても決して他人のせいにしません。

物の見方考え方を変え、自分を変えることで解決していきます。

 

■「悪女」 思いやりが深く礼儀正しい人間です。

結果にはこだわりますが、それと同時に周りの人間関係を大切にします。

 

人と人との出会いや絆こそ、「この世の花」だと知っています。

 

「悪女」とは

『賢く人生をコントロールする魅力的な女性』

 

そんな悪女に私(藤田尚弓)はなりたい♪~

 

一度だけの人生、でもね リセットは何度でもOK♪~ 楽しまなくっちゃ♪~



Good Luck!! 幸運を祈ります! おきばりやす。

 

 

 

以上は藤田尚弓著「悪女の仕事術」より一部抜粋&加筆


★藤田尚弓のプロフィール
藤田 尚弓(ふじた なおみ)は、日本のコミュニケーション研究家、コラムニスト、コメンテーター、実業家。

人物
コミュニケーション分野の研究を調査整理している人物。
コミュニケーションデザインを研究する会社の経営者。株式会社アップウェブ代表取締役
全国初の防犯専従職として警察署に勤務。モデル地区に指定された警察署の生活安全課にて、地域安全ニュースの発行、イベントやキャンペーンの企画立案など、防犯関連のコミュニケーションデザインを担当。民間企業を経て2006年より現職。大学や企業研修などで講師を務める他、コミュニケーション関連の企画・監修、TVのコメンテーターなどを行っている。
悪女学と称した、歴史上の人物の研究、働く女性の処世術などの発信を行っている。悪女学研究家としてテレビ出演、コラム執筆などを行っている。
法政大学大学院客員教授、スクールオブビジネス東京非常勤講師を経て、現在は早稲田大学オープンカレッジで交渉の講師をしている。
■著書
銀座で学んだ稼ぐ人のシンプルな習慣(総合法令出版)
悪女の恋愛メソッド(大和出版)
NOと言えないあなたの気くばり交渉術(2011年11月11日 ダイヤモンド社 ISBN 978-4478016725 )
悪女の仕事術(2010年1月16日 ダイヤモンド社 ISBN 978-4478011294 ) などなど…etc.

 

スポンサーリンク  
スポンサーリンク