シークレット専科「影の伝言板」

浮世の裏や表から、裏ワザ・奥の手・隠し玉、世渡りの極意やヒント、心得、ワル知恵、処世術等をお知らせしているブログです。

スポンサーリンク

まじめな生き方よさようなら~。 あなたのなかのやんちゃな神さまとつきあう法より

☆彡あなたのなかのやんちゃな神さまとつきあう法

 

はじめに、この本の結論言っとくよ。

「まじめ、一所懸命、二枚目むっつり」

そんなつまんないことは、いますぐやめようってこと。

 

 僕たちは誰一人例外なく、神様のエネルギーを自分の心の中に内在させて生きています。

 

いわいる「魂」といわれる部分に、神様のエネルギーが宿っているのです。

 

決して僕が特別な存在ではなく、僕たち一人一人も、神様の分身なんです。

 

只ね、基本的に神様は、とてもやんちゃ。笑や楽しいことが好きで冒険もしてみたくて、時には、羽目も外してみたい。そんな愛着を感じさせる存在なんです。

 

人間一人ひとり、みな性格が違うように、神様だって十人十色。

 

お酒が好きな神さまもいれば、寝てばっかりの神様もいるし、一日中ボケ・ツッコミを考えて楽しんでいる神様もいるのです。

 

じゃ、自分にはどんな神さまが宿っていると思いますか?

 

それは自分を知ればわかります。なぜなら、神様はほとんど自分と同じ性格だから。

ただ残念ながら、ほとんどの人が「本当の自分」を知らずに生きています。

 

本当の自分に、出会えた時、あなたは驚くほどやんちゃな神さまがずっと一緒に寄り添っていてくれたことを知るでしょう。

 

 「笑う」ことも好き、「泣く」事も好き、時には寂しがったり、すねてみたり、怒ってみたり、そんなありのままの神様の存在を素直に受け入れられた時、きっとあなたの心はスッと楽になります。

 

 そして、あなたの中のやんちゃな神さまと仲良くなると、すごいパワーが発揮されます。

 

それはただ思うだけでどんな願いもかなうようになり、自分を愛し、人を愛せるようになること。

 

人生がとてもシンプルになるのです。


☆彡神様に愛される人は「笑とユーモアを持っている」

 

 まじめな生き方よさようなら~。

 

母親の言うこと聞いて、学校の先生の言うこと聞いて、塾に通い勉強をして、そこそこの学校に進学して、無事に就職。

 

会社では上司の顔色を、家では夫や妻の顔色をうかがいながら、周囲や親戚とのお付き合いでは愛想笑いを欠かさず、波風を立てないようにまじめに生きている、そこのあなた!

 

人生楽しいですか?

まいにちが笑いで溢れていますか?

 

僕は年間約100回、これまでのべ五万人の方に向けて「人はどのようにすれば幸せになれるのか、より自分らしく生きるにはどのような心持でいればいいのか」。

 

人間の成長、健康、幸せにまつわるあらゆるテーマでお話死する機会をたくさんいただきました。


一番多い感想は「笑えて泣けて、やっぱり笑えた」し言うものです。

 

笑うことは大事です。

「笑い」がいかに重要か、「笑える」事がいかに大切かを日々骨身にしみているからです。

 

願望達成であれ、幸せに生きる方法であれ、笑いによってリラックスした状態を作り、そこから本気に導くことこそが、ただ一つの近道なのです。

 

何かを達成したい。手に入れたい。

そんな時、「一所懸命やらなくっちゃ」「まじめにやらなくっちゃ」なんて思っていませんか?

 

僕に言わせれば、そんな時こそ、「まじめに」なんて考えちゃダメ。

 

「一所懸命取り組もう」なんて思っちゃダメ。

 

そんなことより、「笑って」「泣いて」「怒って」といった感情に素直になることが、目標の実現や成就の近道なんですから。

 

 みんな感情を抑圧しています。

 

でもね♪~感情は抑圧したら絶対に悪さをします。

 

だから抑えちゃいけない。

 

泣くも、笑うも、怒るも、みんな感情の吐露、必要なことです。


「まじめに」と頭から入ろうとすると何を聞いても、何を見ても、心で感じることはできないんです。

 

行動に結びつくのは心に湧き起こった「感情」だけです。

 

 「笑」によって「心の門」が解き放たれると、あなたはあらゆることを心で感じられるようになります。

 

なぜだか今度は涙があふれてくるんです。

 

 感情を解き放って、笑って泣いているうちに、人は生まれ変わったようになります。

 

それは、表情も変わるし、印象も変わります。とにかく心が軽くなります。

 

そして本人の中には、「今度こそ、自分は幸せになる!絶対に変われる!」と自信に満ちた「決意表明」が自然と沸き起こってきます。

 

 

 

 

あなたのなかのやんちゃな神さまとつきあう法

あなたのなかのやんちゃな神さまとつきあう法

 

 

「あなたのなかのやんちゃな神さまとつきあう法」金城幸政著より一部抜粋

スポンサーリンク  

 

スポンサーリンク